ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

始まりの地点

6時頃に目が覚めて、豆腐のベイクドケーキを焼いてる間に内丹法②③④⑤⑥⑦→退陰符→深呼吸すると、ちょうど40分経って焼きあがった。

考えていた事のまとめを、この休日の間に熟す。と決めていたので座って取り掛かるが、何だか落ち着かない。ちょこちょこ立ち上がってはご飯食べ、立ち上がってはノート読み返す。うーむ、動きのある状態で取り組めよ?って事かなぁ。

動きながら考えるなら、自分にとってはおやつ作りが一番なんだが、さっきやったじゃん。仕方ない。アレを作るか。
本当は考え事を片付けてからやろうと思ってたんだけどなぁ。

f:id:yuugataJoxaren:20141005153145j:plain

リンゴとさつまいもを使って、いー感じのケーキを焼けたらと試作中。今は下調べの段階。

紅玉りんごに甜菜糖とスパイスで加熱。
さつまいもは蒸して潰してココナッツオイルとメープルシロップで滑らかに混ぜる。簡単な茶巾スタイルにした。

パープルスイートロードとゆー紫芋が家にあったので使った。りんごの酸の関係で接触部分がピンク色になってもーた。
さつまいもとココナッツの組み合わせはアジアっぽいから気に入ってる。

洗ったり切ったり、計量したりと作業を始めると、するする思考も始まる。おー、なんか良いぞ。
どんどん追い込んでる感じがしてきた。
混ぜたり加熱したり、冷ましてる間に椅子に座る。
思考の問答は続く。4番と7番チャクラはバンバン廻ってる。周りが気にならないが、思考の部屋での自分は尋問に答える度に苦しくなる。わからない。もう分かってる。表現がわからない。じゃあそれってなーに?と聞かれたら何て言うのかを書いてみな。


紙に考えをシンプルな言葉として書いてみる。わー、嬉しい。整った。

それからまた洗ったり切ったり加熱してると、さっきの嬉しい気持ちがこみ上げてきた。「やったな!出来たね。」
混ぜて味見して、洗って拭いてと作業を終えると気持ちが楽になった。

ここから磨きをかけて仕上げる予定です。整った後もまた、それが始まりの地点。


☆東京氣塾10月12日(日)神保町で開催☆
★大阪氣塾10月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい