ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

空腹で目が覚めた

朝食に全粒粉入りのパンケーキを作った。材料を混ぜ合わせてから生地を20分程寝かせる時間があったので、その間にベランダで内丹法②④⑦→退陰符を練習する。

f:id:yuugataJoxaren:20141004221301j:plain
薄力粉、全粒粉入り薄力粉、ベーキングパウダー(アルミニウムフリーのもの)、岩塩、オリーブ油、豆乳で作る。
今日はココナッツオイルをバターみたいに溶かしながらメープルシロップで食べた。

コレは白崎裕子さんの「かんたんお菓子」とゆー本のレシピで、手早く簡単に作れるので、しっとりパンケーキを食べる時はいつもこの本を取り出して読む。
レシピで使用するのはなたね油だけど、我が家には無いのでオリーブ油で代用する。
焼き上げる時間もかなり短くて、美味しいものを家で食べれるので、こーゆー作り方を考えて下さって嬉しいなぁー!と思う。

家の雑用を片付けてから、都内に出掛けた。電車の中で内丹法②〜⑦迄を練習して、人混みでは内圧が上がりやすいので、退陰符や頭頂開調息で降ろしたり、抜いたりして身体の氣の内圧を調整した。

帰りの電車の中で、また今日も色んなヒントを得たなぁ。と嬉しくなった。
今日は眠いのでコレでお終い。


☆東京氣塾10月12日(日)神保町で開催☆
★大阪氣塾10月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい