ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ジャッキー

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥⑦→退陰符→瞑想する。今日の瞑想は何にも考えないで、身体にまとってる陽の氣だけを感じる状態を維持してみた。

職場に向かって歩いてる時も、意識を下げ気味に歩いた。あー眠いなぁー。と感じるけれど意識を少し上げると眠気が直ぐ無くなる。面白い。

現在の自分の発する氣の細かさが、常に意識出来ていれば、それと同等またはそれより荒いものが、気付き易いとゆーか、わかり易くなるんじゃないかなぁ。
と考える。

同時に、そーゆーガツガツした状態だから解らないんだよ。とかも思ってる。でたー、天邪鬼。ジャック、ジャッキー。

自分の中に常在する。小さい頃からずっと一緒に暮らしてきた此奴は、思考を迷わせる。お前、油断すんなよ?と言ってるようでもあるし、ホラ、こーゆー考え方もあるじゃん?と言ってるようでもある。

あのー、ジャッキーさん、どうせならもっと細かいアドバイス下さい。