ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ハタヨガをみる

家の雑用を片付けてからパシフィコ横浜で開催中のヨガフェスタ2014に行ってみた。

向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符を練習する。
桜木町から動く歩道を通って、ランドマークタワーを通り過ぎてクイーンズスクエアも通り過ぎると潮の香りが空気に混ざってきて、パシフィコ横浜に到着する。

ハタヨガのウェアやヨガマットや雑貨のブースが沢山あった。
入口付近でキッズヨガのコーナーがあって子供が元気にヨガをしてて可愛らしいなぁー。

f:id:yuugataJoxaren:20140913225807j:plain
とんびかぁ…。

建物の外では臨港パークでヨガのステージがあって、皆さん愉しんでいた。
野菜を販売してると知ってたのでオクラと完熟赤ピーマンを買いに行ったら、お店のお姉さんが茄子を2本オマケでくださった。おー!ありがとうございます‼︎
お姉さんがおっしゃるには、野外は8時過ぎからお客さんが沢山いらしてたそうで、ベジバーガーとかフードモノが人気で売り切れる時間が早かったそうです。
人気なんだなぁ。野外で行うヨガは気持ち好いよね。

桜木町から新橋へ移動した。
明日の東京氣塾の打ち合わせをかねて木村先生や忠臣さん、ヨッシーさん達と合流して晩御飯食べた。新橋だから呑み屋も選び放題である。今回は炉端焼きである。もちろん忠臣さんはつくねである。

内容の濃い話が次々と始まるので、レッスンの時とは違う面白さがある。
梅酒をチビチビのみながら厚揚げ食べて話を聴く。
興味深かったのは、話の内容が自分の最近遭遇してる現象や考えてる事に共通してたとゆーこと。
多面的に考えを進めるヒントになった。

明日は氣塾なので、皆さんとトンレンするの楽しみだなぁ。どんな方がいらっしゃるのかなぁ。