ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

はかどり感

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法で②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥⑦→退陰符→瞑想する。

「素敵だなぁ。こーゆー人になりたいから振る舞いを憶えておこう!」と思える方にお会いする機会と
「嫌だなぁ。こーゆー人にならない為にはどうしたらいいかなぁ?」と考える機会があった場合、どちらも自分にとって学びになってるんだから有用なんだけど、やっぱり後者の場合は出来れば関わりたくないから、考察も長期化する。

コレは思考が循環しているなら問題ないが停滞するとしんどい。
でも
素敵な事を見付ける為に行動するとか、苦手な事に向き合う為に踏ん張るとか、智慧と勇気と覚悟を得る為に気力を上げていると、事がはかどるんだよな。

出来なかった事と知らなかった事が、出来たり判ったりすると震えるんだよな、魂が。
その感覚は、とても心地よくて面白いって思う。