ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

真っ直ぐな想い

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法で②④を廻す。
掃除して洗濯干してからベランダで内丹法②③④⑤⑥⑦→退陰符を練習する。

図書館に本を返却しに行った。
その後に電車の中で内丹法で呼吸法をする。
上大岡で買物するために歩いていたら、右手とこめかみからパチパチとした陰の気が入ってきた。なんだろうなぁ?と歩いていたら、お祭で使用する大太鼓の山車が舗道に置いてあった。
ああ、お祭りの太鼓だったのかぁ。成るほどね。

更に歩いているとまた濃いめの気が入ってきた。お神輿があって、その周りで担ぐ方々が広場で寛いでいた。
お神輿かぁ、成るほどね。

真っ直ぐな気持ちで太鼓を叩いたり、真っ直ぐな気持ちで皆でお神輿を担ぐから、その物には人の想いが染み込んでる。
毎年繰り返して想いは更に濃厚な塊になる。
そこから人は元気貰うんだろうなぁ。と思った。

お祭りは、自分の気に入っていた神社の例大祭だった。境内に入るといつもは誰もいないのに数人いる。人がいる〜!
本堂の扉は開かれており、いつものサラサラした氣の体感が起きて2番が廻る。気持ちのよい状態に整えられてるんだなぁ。成るほどね。

買物した後、ドリッテさんでランチを食べた。
f:id:yuugataJoxaren:20140824171801j:plain

ドリッテさんのデリは味付けが、毎回「そーきたか⁈」って驚きがあるから愉しい。今日は全品どストライクな美味さでした。会計の時に、美味さのお礼を述べると「そうですか、よかった〜!」ってお互いニコニコしてた。

帰りに古本屋で本探してたらニュートンレアメタルレアアースの特集が載ってるやつがあったから買った。コレ、忠臣さん読むかなぁ。

以前、愛玉子(レモンゼリー)を作ったけど、今日は水の代わりに豆乳でやったらどうなるんだ?と思いやってみた。
f:id:yuugataJoxaren:20140824164334j:plain

キトルシロップと白胡麻をかけて食べた。食感は愛玉子と同じでフルフルと喉越しがよかった。
ゆっくり愉しい1日だったなぁ。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:8月30日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

皆さんの練習の場にどうぞご利用下さい(^^)