ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

半笑い廻し

朝、風呂入って内丹法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥を練習してからチャンダリーを練習する。

9日間の夏休み明けで久々に職場でポジため(ポジティブな氣の溜め息)をした。さぁ〜皆さん、今日からまた頑張りまっしょい!って半笑いでイメージして内丹法②を場に拡げる。
数分間廻して循環を感じてきたら、退陰符をする。この時「今日も怪我なく、サクッと終わらす!」と意識を強めに、でも身体は緩める。数回退陰符をしたら、軽い循環をキープする。

3ヶ月位ポジためをしてる。内気な方が多数を占める我が職場に、少し変化を感じるんだよな。
独りで黙々と仕事をするタイプの方々がリラックスして笑う様になってるし、気が付いてても言われてないから人の作業には関わらない。ってタイプの方々も、自然に手伝ってる。1人ひとりが丈夫になってきたとゆーか。
こーゆーのいーなぁ、素敵な人だなぁ!って感じる行為が増えた。

ポジためは関係ないんじゃん?ってのも考えてる。違うきっかけか何かがあったのかもと考える。自分の思い込みで、そう見えてるのでは?とも考える。

どうあれ笑顔があって、進んで取り組む職場で仕事するのは自分も居心地好い。10年近く同じ人達と働いてるけど、やっぱりこの頃いーなぁ。



☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:8月30日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

皆さんの練習の場にどうぞご利用下さい(^^)