ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

それと供に暮らす

朝起きて、豆腐のベイクドケーキの試作7号を作った。

f:id:yuugataJoxaren:20140814164407j:plain
マーブル生地をココアから抹茶に変更し、表面以外にも混ぜ込んだ。

抹茶の量をもっと増やした方が良かった。色味もぼんやりしてるし、抹茶の薫りも弱い。

軽めに仕上げたいから、クラストは全粒粉より薄力粉の方が好いって分かった。

いつもより多めに生地を流したら、冷ますうちに割れてしまった。中心部の焼きが甘かったのかもしれんな。
このケーキは冷凍して半解凍したくらいを食べるのも気に入ってる。

昨日は遠隔レッスンだった。
今回は座学で、沢山の質問をした。

木村先生は、そのひとつ一つにサクッと答えを出して下さる。
サクッと出た答えは、とても分かり易くて「あー、成る程そーゆー言葉で表現できたのか⁈」って思う。

自分の内側に本当の事が在るって考え方と、自分の外側に絶対的な事が在るって考え方は、表現の仕方が違うだけでどっちも一緒のことなんじゃないか?とか、

パブリックとパーソナルの認識度についてとか、

最近の体感の不思議度は、微細だけど非常に感動を憶えるのだが、コレは何ぞとか、質問は尽きない。

質問する前に自分で答えを考えるんだけど、体感で答えが出るので凄く時間を使う。何ヶ月もかかる時もあれば、翌日に症例に出会って判る時もある。

この期間の自分は4番、6番、7番を駆使しながら暮らす。自分に観えてる空間全体の日常に、ヒントと答えを貰う。

空間全体を丸ごと1人の友達か先生かの様に接してる時、凄くリラックスしてるのが判る。歩いてる時なんか最高だ。
それと供に暮し始めてる。

☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:8月30日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします(。-_-。)