ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

知ってる者の話は聞きたい

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④⑦を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥⑦を練習する。

昨日いただいたゴーヤを昼御飯に持っていった。

f:id:yuugataJoxaren:20140729210125j:plain

ゴーヤはスライスして塩揉みしてから水にさらしておく。玉ねぎと車麩を生姜と味噌で炒めた。
炒め物から水分がでても、車麩が吸収してくれるし、それ自体に味が染みて美味しい。凍らせた木綿豆腐を解凍して一緒に炒めるのもよく作る。

ゴーヤを下さった方は、苦いから食べないらしい。
休憩室でパクパク食べてると、横から「どーやって味付けしてんの?何と混ぜてんの?」と質問なさるので、「ちょっと食べてみますか?苦味は弱いですから」と勧めても「いや〜、無理!苦いのヤダ!」と拒否なさる。

ああ、そうですか。とまた食べ進めてるとまた質問なさる。ゴーヤは?ゴーヤとは⁈で休憩時間ほぼ終了。
「ゴーヤの中身ってどんな風になってるの?熟した黄色いやつはどんな味なの?」
ご自宅のグリーンカーテンでゴーヤがワラワラ実ってるのに、切って中身を見ればいいのに。熟したやつも試してみればいいのに。面白いなぁ。

自分で試してみる事が出来る環境があっても行動しないけど、それを知ってる者の話は聞きたいって事ある。よくある。

この段階では、そーゆー感想もあるんだな。って思ってる。
この人が言ってるんだから、自分もそう思う!とは考えない。自分で試してみる迄は分からない。ほんと毎日分からないことだらけ。だから少しでも自分で知りたい。