ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

下支えがあっての7番

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④⑦を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥⑦を練習する。
昨日の晩に、遠隔レッスンで内丹法7番の呼吸法を教えていただいた。

レッスンが始まると身体中が熱いんだけど、昨日は特に熱かった。

腕も脚も背中も腹も顔も後頭部も汗だくだった。タオルで拭いてもすぐ汗が出てくる。アレだ、ライブで中盤頃から暑くてアンコールの頃には、汗だくだけどまだ二曲あるよって、あの感じと同じだ。

今日の仕事中にも、頭部に圧がかかってくるので、7番の呼吸法をしてみた。反応が速くて持ちが良い。視界も明るさが増す。あと、ヨーガで7番を廻すと勝手にニコニコしてくるんだけど、内丹法でもそれは同じようだ。
コレから数ヶ月かけて精度を上げてくのが面白そうだな。

7番を廻すには下のチャクラの支えが必要だから、丁寧に練習して行こうと思う。