ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

身体のある日常

朝から換気扇とレンジ周りを掃除して、部屋の掃除と風呂掃除と洗濯して、その間はマスターヨーガの呼吸法で②を廻してた。
掃除が終わってから、壁に寄っ掛かって座って内丹法②④⑥→退陰符→瞑想する。
今日の瞑想は下からの氣と上からの氣を体内に満たして混ぜて4番チャクラからドバーって出す。この時の自分の状態がとてもリラックスしてるのが分かる。

時々、氣塾の生徒さんにこの時の状態をどの様に感じるか?をトンレンや誘導瞑想で試して感想を言って貰う。
人によって表現は違うけど、リラックスするのはどなたにも共通してる。

f:id:yuugataJoxaren:20140720202507j:plain
↑今日のおやつバナナスパイスブレッド

夕方から遠くで雷光ってて、綺麗だったから40分くらいベランダでみてた。
少しずつ音も聞こえてきて、今は真上でピカピカ光るし、ゴロゴロパリパリ鳴って、響く範囲が巨大だから空ってデカイなぁ〜‼︎と思う。
夜なのに雷が光ると朝みたいに明るくなる。その一瞬は、物凄く静かになってるのに何故か思考では音が聴こえてる。

雨が土と混ざる匂いとか、湿度が上がってきてるなって皮膚感覚とかを、ぼんやり感じてたら、身体があるからこんな風に愉しめてるんだなと思った。
今日の気づきは、身体あると愉しめるって事。

☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:7月26日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。