ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

よく噛めよ食べ物を

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥→マスターヨーガ⑦→退陰符→瞑想する。

職場のある駅に着く迄、瞑想は大体10分くらいやってる。一駅前頃から頭頂開調息で頭部の氣を抜いてから、マスターヨーガか内丹法で②を廻す。

瞑想状態で意識が下がってるのを呼吸法である程度元の状態に戻す。
コレをしないと、いつ迄もぼーっとしてしまうので、戻すのは大切。

仕事始めは部屋全体にポジティブな溜め息「ポジため」をしてから作業する。

今日も怪我なく、サクッとこなしていくぞ!と思いながら退陰符で丹田(2番チャクラ)に氣を降ろす。こーすると、サクッと終業するのだ。

最近は暑くなってきたから職場の人も体調を崩し易くなってる。

胃がムカムカしてる方にトンレンして、大体の位置と、どんなムカムカ感かをトレースする。

休憩中なら、本人の胃の近くに右手をかざす。2番の呼吸法で右手から氣を吸い取る。過剰なムカムカ感だけを吸い取って、左手から適当にその辺に散らす。

時間が無い時は、自分の席から相手のムカムカ感を吸い取る。この時自分は「絶対にムカムカを吸い取る‼︎」と集中してる。それから治ってる後のイメージを作る。

何人か試したけど、本人は少しは楽になる様だ。

「食欲無かったけど、今なら海老カツバーガー喰いたい!」と元気に感想をくれたりするけど、まあホドホドにしてくれな。

先ずは良く噛んで食べて。自分で思ってるよりももっと噛んで。

「よーく噛めよ食べ物を〜♪」窓ぎわのトットちゃんの本にも出てくる言葉の様に噛むって大事だよ、次の処理の負担が少なくなるよって、楽になってる時と参ってる時に話すの、どっちが本人に届くかなぁ?


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。

「トンレン部」です。

次回のトンレン部は

日にち:7月26日(土)

時間:13時〜17時

場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000

参加条件:氣塾または個人レッスン

または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。

問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします(。-_-。)