ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

気力で包んでる

朝、風呂入って内丹法②④を練習した。
通勤電車内でも内丹法②③④⑤⑥→マスターヨーガの⑦→退陰符の練習の後にチャンダリーの練習をした。
チャンダリーは初期の頃より氣の重みが増えてきた分、持ち上げるのが体感としてわかり易くなってきてる。
そして、氣が上昇すると内圧がスコーン!と軽くなる。

仕事でも家の用事でも何でもそうだが、自分の場合、事前に気力をバンバン上げておくのがとても重要になってる。
コレを怠ると、以前の消極的な自分が表面化するからだ。

素にある人見知りや無愛想や消極的な部分は消えたのでは無く、その廻りを気力で包んでるだけだ。
そうして気力を上げた状態の余力ある自分をご覧になった方は、ゆうがたヨクサルさんは変わったね〜!と思われるのだろう。

自分の弱い部分を補って、その間に考えて行動に移して学んでを繰り返して、やがては弱い部分を丈夫にしたいと思ってる。

気力を上げるのは体力を上げるより速いのでマスターヨーガの技術は凄いなー。とやっぱり思うのだ。

☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:7月5日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

現在参加者7名位ですよ!
ゆうがたヨクサルのビバ練とかにお付き合い下さる方大歓迎なのです(^_^)v