ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

流れているから腐らない

朝の通勤電車内で内丹法②③④⑤⑥→マスターヨーガ⑦→退陰符→瞑想する。

仕事で長時間同じ姿勢だったから首と肩が凝って痛くなった。
凝った部分に右手を当てて、マスターヨーガの呼吸法をすると痛みがやわらぐのでいつも活用してる。

氣は停滞させないで循環させる事。
水は溜まってるだけでは腐るけど、川は流れているから腐らない。
氣は張ったところから出る。
治そうとして氣が集まる。

これは初めて氣塾に参加した時に教わった内容である。

親知らずを抜いて、顔半分がシュレックのように膨らんで腫れて黄緑色に内出血した時の激痛も氣を循環させて和らげた。痛み止めの薬が四時間で切れてしまうので次の薬が効く迄の時間は呼吸法で乗り切った。

スタンド式掃除機で指を挟み、ぱっくり裂けてしまった時もひたすら氣を循環させる事で綺麗に完治出来た。

治るのが綺麗で速まるのを知ったから、それ以降、機会があると試してる。
二箇所怪我した時に片方は氣を流さないでおくと、治りが遅くて痕が残る。
流石にダメージが酷い場合は病院行くがな!


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:7月5日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。