ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

薄っすら浮かぶ

朝、目が覚めてそのまま横になってる状態でマスターヨーガの呼吸法②だけで頭頂まで氣でパンパンに満たしてから退陰符→2番チャクラ迄氣を降ろしてそのままキープしながらグルグル廻るのを体感してた。だいたい30分くらい経ってた。

今日は何処も行かずに本読んだり、食後にトロトロ昼寝したりゆっくり過ごした。

仕事の在る朝、起きる時に「あー、眠い〜。休みの日は絶対ゆっくり寝過ごしたいー!」と思うのに、休日の朝はパァーっと目が覚めて二度寝出来ない。

休みの日にやろうとしてる雑用や用事も、昼寝したらどうでもよくなってる。

コレは自分の性分とゆーか、子供の頃からそうなのだが、ガーッと行動する時とピタッと止まってる時のどちらの状態でも、反対の衝動が薄っすらと浮かんでるのだ。

色んな場所へ出掛けるのは楽しいのだが、思考の片隅にジッとして居たいと考えてる自分がある。

誰とも会わずに部屋でゆっくり過ごすのは楽しいのだが、思考の片隅に出掛け無いのは勿体無いと考えてる自分がある。

反対の衝動がより強く濃厚に湧き上がると、行動がそっちに転じるのだが、転じたその後でもまた更に反対の衝動が薄っすら浮かぶ。

何故こんな感じなのかなぁ?自分だけがそうなのかな?反対の衝動が浮かんでる事でバランスが取れてるとも言えるし、そうで無いとも言えるんだよな。

答えは、まだ先で構わないからもうちょっと考えて行こうと思う。面白いからな!
明日は代々木公園でアースデイマーケットがあるので行こうと思ってる。
あ今、ホラ、行こうと思ってるのに、薄っすら「行かんでも良くね?」とか浮かぶ。面白いなぁ。

☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:7月5日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

皆さんの練習の場にどうぞご利用下さい。自分も皆さんとトンレン出来るの楽しんでます!