ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ノリで6、7番廻ってた

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥→マスターヨーガの⑦→退陰符をする。

買い置きのプラムが物凄く酸っぱくて、タクアン並みの歯ごたえがあったので、なんとか美味しく食べたいが為にノリで昨晩タルトを作成して冷やしておいた。

f:id:yuugataJoxaren:20140625205324j:plain
クラストは国産薄力粉、ココナッツファイン、オリーブオイル、玄米粉、岩塩、メープルシロップ

フィリングはキャロブパウダー、薄力粉、豆乳、ココナッツオイル、岩塩、甜菜糖

プラムは薄切りにして甜菜糖を少量混ぜておいた。

こんなもんかな?とゆー想像の少し上を行く旨さだったのでちょっと嬉しかった。キャロブとココナッツの優しい風味がプラムの酸味を中和してくれてる感じ。

キャロブパウダーは、ココアの代替えとして利用されたりするけど、味は別物だと思う。薄ら甘くて鉄っぽい酸味が少しあって、八丁味噌寄りな味に感じてる。

冷凍バナナと豆乳と一緒にフープロで攪拌してアイスにして食べるのもよくやる。

昨日、タルト作るぞ!と考えている間ずっと6、7番チャクラが廻ってた。おう、面白いじゃあないか。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:7月5日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。