ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

上がる果実

アイスやサラダやディップやロータルトで色々調理してみたけど、海苔巻きとか、そのままを醤油かけて食べるのが1番気に入ってる。

f:id:yuugataJoxaren:20140616214356j:plain
アボカドを週に1、2個食べてる。

店で食べ頃のアボカドを選ぶのはテンション上がる。年に1、2回は種が物凄く大きくて実が少しとか、変色してたり、スジっぽくて苦いのを買ってしまうので、かなり真剣に選ぶ。若いのを買っておいて追熟すれば?とゆー選択肢は無い。

ナイフでぐるっと半分切り込んで、両手で軽くひねってパカーンと開ける時って、テンション上がる。当たりか⁈ハズレなのかぁ⁉︎とワクワクする。

種にナイフをカッ‼︎と差し込んで軽くひねって取り出す時もテンション上がる。
絶対危なくない様にナイフを当てるんだけど、ちょっと怖い感じでワクワクする。

海苔巻きにする時に、皮が簡単にペロンと剥がれる時もテンション上がる。
ほぼ原形を留めて皮が残ると、わーい!ってなる。

醤油を窪みにたらしてスプーンでグリグリすくって食べる時が1番テンション上がる!

アボカドを与えて置けば、ゆうがたヨクサルは静かにしてます。