ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

拡げてふやかす

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法で②を廻す。通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥→マスターヨーガの呼吸法に変えて⑦→退陰符→瞑想する。

職場まで歩いてて自動車に目が行く。

自分は運転しないので、分からないのだが、運転をしてる人は自動車全体のサイズに自分がなったイメージで車間距離をとったり、車庫入れしたりする。と以前、リラクソンさんと木村先生が言ってたのを思い出した。

トラックならトラックのサイズ。バスならバスのサイズに自分がなるのかなぁ。

自分の身体のサイズでなら分かる。だって自分だもんな。あー、でも時々油断していると部屋の入口とか机の横とか、人の間を通り過ぎる時とかぶつかるから、しっかりしないとなぁ(>_<)

自動車ではなくても、そのサイズになれるだろうか?

とか考えながら職場に行く。

仕事を始めながら、ポジためをする。内丹法の4番をガンガン廻す。わっしょい!やっは〜!と繰り返す。

退陰符で安定しながら、今日もサクサク仕事すんぞー!とイメージする。

その後は、マスターヨーガの呼吸法②に変えてゆっくり弱く廻す。だんだん仕事に集中してくる。

最近、自分の中で流行ってる「4番を拡げてふやかす」をする。

コレをすると、自分の氣の体感としては、身体の外側に体内の氣がはみ出る感じになる。

気持ちも柔らかくなるし、ほのぼのとしてくるので気に入ってる。

こんな感じで午前中の仕事をしてたら、現在のお題である、「直感を使う」「自分から情報を取りに行く」の答えが分かってきた!方向がみえてきた。

「ああっ⁉︎コレかぁー?」と嬉しくなった。ジワジワ面白くなってきた。まだ人に説明するには言葉が浮かばない。

明日からは、コレを基に試していくよ。


☆東京氣塾6月15日(日)神保町にて開催☆

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい


氣塾 古式マスターヨーガ 武当派太極内丹法