ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

横須賀線で千葉る

東京氣塾の生徒さんで、ピストン高田さん主催の茶話会に参加してきた。

千葉の地を我が目で、しかと刮目してまいりました。(←ピストンさん風に言ってみたよ)

横須賀線で千葉駅に降りた時に、内房線外房線とか表示があるのを見て、うおー!千葉っぽい〜‼︎と思った。

電車に乗ってる間、内丹法で②③④⑤→マスターヨーガの陰の呼吸法で⑥⑦→退陰符を3回繰り返し練習した。

それでもまだ到着しないので、チャンダリーを練習した。チャンダリーの火の状態が解除されつつある頃に千葉駅に着いた。ちょうど良いタイミングで終了出来た。

東口で待ち合わせをしてたので皆さんと合流した。ピストンさんは今日も着物を着てた。デサントのエナメルショルダーバッグで着物なので、遠目からもすぐ分かった。

茶話会の会場に向かう途中にある、ピストンさんが毎日飲まれてる、近所の豆腐屋さんの豆乳を買って、皆さんと飲んだ。
豆腐になる前の状態なので、濃度がしっかりしていてコクがある。自分は豆乳が好きなので、いつもと違う豆乳の風味が試せて楽しかった。

茶話会の後に千葉公園に皆さんと行った。池をぐるりと囲んで沢山の種類の樹木や花が配置してあった。ヒマラヤ杉の背丈が大きくて、その下に立ってると細かいサラサラした気が降ってくる。明け方とかに公園に来れたら沢山の不活性の気が満ちてるんだろうなぁ!と思った。

鬱金の樹が池の近くに植わってて、幹に右手センサーを試したらモコモコしてて、可愛らしい圧の感じを受けたので、フカフカ&モコモコ好きの自分としてはテンションが上がって来てしまい、「よーしゃ、しゃしゃしゃ〜‼︎」とピレネー犬を撫でまわすかの如く気を堪能した。

公園の後に、オーガニックHitsuki屋さんに行った。豆乳シチューとカレーを半々で食べるメニューにした。

f:id:yuugataJoxaren:20140531224510j:plain

参加なさった皆さんと色んな話が出来て楽しかった。場の雰囲気も時間が経つ程に柔らかく、明るくなってきて、皆さんの緊張がほどけてく過程が体感として伝わってきて面白かった。

氣塾の生徒さんのTさんが、キックボードをピストンさんから譲り受けたそうで、公園でガーガー走った。忠臣さんも借りてガーガー走った。皆で交代してガーガー走った。
普段歩くスピードでは無い速さでガーガー歩道を進むとゆーのはテンションが上がるのだろうか?
忠臣さんもTさんも皆さん、ニッコニコでした。そらもうニッコニコでしたよ?



☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:6月7日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。