ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

鍋で甘酒を温める

休日の夕食後は「ガッツリ練習」の日にしてる。内丹法で②を廻す。内圧を目一杯かけるので身体がビリビリする。
③に持ち上げると内圧面積は増える。ビリビリ感も安定してくる。④⑤と氣の出力を増しながら上げていく頃には鼻の下位迄ビリッビリになる。

身体の中で陽の氣が「オドドドド〜〜ォォ‼︎」って渦巻いてる。体感を言葉で表現するのは難しいなぁ。冷めてる甘酒を鍋で加熱してる時に音がするけど、あんな感じ。沸騰しだす感じ。

こうやって体感が有りつつ、呼吸に集中する状態で練習出来るので周りが気にならない。ひたすら集中出来る。

マスターヨーガの呼吸法に変えて⑥⑦をする。コレは気脈に逆らわない様に身体をくねらしながら氣を上昇させてる。

ガッツリ廻した後は退陰符で降ろす。バシャバシャした波打つ氣を静かに沈めていく。どんどん降ろして静かな状態に集中する。コレを1時間位でまとめる。
汗かく程に熱くなる。こんな感じで練習してる。コレが自分にはとても面白いのだ。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:6月7日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。