ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

パイントが常だった

この世で一番好きな食べ物が、アイスクリームである。
以前は、パイントサイズのアイスクリームを鍋掴みのミトンで持ちながら(←冷たいから)カレー食べる時のスプーンで食べてた。美味しくてハッピーになった。
だが食い過ぎである。

菜食を始めた初期は卵と乳製品は摂取するラクトオボベジタリアンのスタイルだったのでグイグイ食べてた。

現在は卵と乳製品は摂取しないので、アイスクリームはそれ様の材料で作る。豆乳、メープルシロップ、米飴、粉寒天、葛粉、オリーブオイル、岩塩、バニラエキストラクト。コレが基本形。ココナッツミルク入れたりフレーバーを変えて色々楽しんでる。

f:id:yuugataJoxaren:20140523223215j:plain

米飴はアイスクリームの糖分として、しっとり柔らかさを出す為にも入れる。
トリさんの目線の先にあるのはウォッカに有機バニラビーンズを漬けたもの。
バニラエキストラクトは市販品だと気軽にジャブジャブ使えない位の値段なので作った。
スーパーのポイントでウォッカと有機バニラビーンズを得たので実質¥0だった!

バニラエキストラクトは無くても菓子は作れるけど、入れたらその分美味しさが増す。
ノンベジの頃に知らなかった材料を使ってみるのは面白い。うおー⁉︎こんな使い方をするのか!って思う。

世の中で一番好きな食べ物が、アイスクリームである。以前食べていた材料とは異なる材料で作るけど、美味しくてハッピーになるのは以前と同じ。

食い過ぎは減ったよ!



☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:6月7日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。