ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

2番廻して退陰符!

蓋が開かない。

三週間前に買ったピクルスの瓶詰めの蓋が開かない。毎日挑んで、毎日敗北してた。微妙にデカイサイズの瓶なので、半円しか掴めず、しっかり掌で保定しずらいのも理由だが、なんせ開かない。

滑り止めのシートを蓋と手の間に挟んでからひねると大抵の瓶は開けれたものだ。過去にも何度か強者が現れたが今回は三週間も格闘してる。

月曜に焼いたパンに挟む為に是非とも利用したいのだ。ドライトマトのオイル漬けも用意してある。

今朝も蓋が開かない。キシッとすら音がしない。うーん。絶対今日は開けたい。
既に10分も経ってる。

「2番廻して退陰符!」と思い浮かんだ。
えー⁈コレに使うの?「やってみなよ」
そうか、じゃあやるか!

2番を廻しながら「ピクルス食べたい!絶対今日食べたい‼︎」とイメージした。
その後退陰符しながら「絶対開く!サクッと開けれるし!」とイメージした。

それから滑り止めシートを使って捻ったら開いた。テッテレ〜♩
あはははははψ(`∇´)ψ

自分でやっといてアレだが、びっくりした。面白かった。今日はピクルスとドライトマトをパンに挟んで美味しく食べた。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:6月7日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。