ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

照れ感

ゆっくり寝たな〜‼︎とか思って起きたら6時でいつもと同じ時間だった。
寝るのに満足感があったのでもういいや。さあ、次は何しようか?
丸パンでも作るか!

f:id:yuugataJoxaren:20140519173648j:plain

ブールが出来た。全粒粉のパン種と強力粉は「はるゆたかブレンド」、甜菜糖、水。今回塩はパン種の塩気のみ。
Xboxのマークみたいに、いー感じなクープになった。
スライスしてサンドパンにする迄の間、丸パン鑑賞が愉しめるなぁ。

昨日の東京氣塾で木村先生の施術で頂いたアドバイスについて考えてた。
今回のお題もいつもと同様に簡単では無い。だが取り組む価値は大である。
具体化するに当たり「例えばこんな感じ」を沢山得たい。
マスターヨーガの呼吸法②を回しながらそう考えてた。

氣塾でトンレンをさせて頂いた方、あの感じを見習えば良いんだよなぁ。とか思う。
えーと、4番がパァンと暖かくて張りがあって、さあさあ‼︎とイルカが泳いでる感じに一定のリズム感があったよな。とか思う。他人が読めば何の事やらだと思う。すまん。

もっと例えばを手前に考えて細分化しよう。堂々としてた。好奇心があった。ワクワクしてた。呼び水、クープ、ああ〜すまん。

4番を廻して真似してみる。確かこんな感じだったよな?2回廻してから、あ!ちょっと似てる?と思ってから直ぐに何だか照れ感が湧いてきた。
マスターヨーガをご存知無い方がこの記事読んでも意味分からんよな。
(素敵な憧れの人の真似をして、普段とは違う服装に着替えた直後を想像なさって下さい。多分それに近しい感覚です。)

何度か試しては照れ、照れては試しを繰り返す。「意図的にその状態を作れば良いだけじゃん!」と自分に言い聞かせて練習する。
今日はこんな感じで練習してた。

具体化、ましてやお題には程遠いけど出来る事から試してく。遠いし、近付いてるのかも分からんがな。

まあ、えーと、足跡をつけて進めば何とかなってくしな。
足跡の数が増えるとゆーのは、それだけ歩いて来たとゆー事。頑張ってる印。同じ所に戻ってしまい、以前踏んだ足跡があったら違う面を進んでみれば良い。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:6月7日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。