ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

電車内で書いてる

5時位から目が覚めてしまった。今週は仕事がハードだったので眠いんだけど、目を閉じると考え事が始まってしまう。
お腹も空いてきたので起きた。

それから昨晩に仕込んでおいたパン種をパンチしてロールに巻いて二時発酵で放置する。

今日は東京氣塾が神保町であるので、掃除と洗濯を早めに片付けた。

昨日の通勤電車内で内丹法②③④⑤→陰の呼吸法⑥⑦→瞑想してから4番に意識を集中した。
最初の頃は4番に意識を持ってくと暴れてたんだけど、少しずつおとなしくなってきて現在はすうっと受け容れてくれる。

数分間はシーンとしてたけど自分から「何から取り掛かると良いのか?」「現時点ではどこが足りないか?」と考えだした。最近の課題を内観することにした。

「どれなら取り掛かってるの?現時点ではどこ迄出来てる?」

ああ、そうか。見えない先より、先ずは見終えた今を整理したら楽だね。

(智慧組)
情報をもっと集める事
質の高い物を探す事

(勇気組)
組合せるし、枠もなし
これからは深目に入って話し合う事

(覚悟組)
その状態に普段から馴れてく事


ちょっとコレは自分様のメモになってるからこの記事読まれた方は、何のことやら⁇と思われる事でしょうな。
まあいいや。

今、神保町に向かうトーヨコラインの中です。今日はどんな方々とお逢いするのかな。愉しみだなぁ。