ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

どうして&とゆーと

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法で②を廻す。どうして朝②を廻すか?とゆーと、朝からサクサク動きたいから。

どうしてサクサク動けてるのか?とゆーと、吸う息と一緒に、そこら辺にある氣を1番チャクラ(会陰・ムーラダーラ)から吸い上げて、2番(丹田・スヴァディシュターナ)に持ち上げて吐く息と一緒に外に出す。2番はよし!やるぜ‼︎ってなるチャクラだから。

どうして廻すって表現なのか?とゆーと、氣を出す時に、チャクラが風車みたいにクルクル廻るから。ビョーンて速くなったり、ぐわ〜んてゆっくり廻ってる体感があるから。

どうして風呂入りながらなのか?とゆーと、身体動かしながらでも呼吸法が出来る様になりたいから。

どうしていつでも出来る様になりたいのか?とゆーと、その方が便利だから。

どうして&とゆーとを使い過ぎたな。「とゆーと」が段々、ゲシュタルト崩壊してきた。

思考の循環を作る為に、何で?を考えてる。小さい子供がどうして?何で?って聞いてくる。そんな感じで自分が自分に問いを立ててる。先ずは簡単なやつからだな。

告知その1です。
☆東京氣塾5月18日(日)神保町にて開催☆
↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい



告知その2です。
☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:6月7日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)


どうぞ宜しくお願いします。