ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

初の西東京遠征だった

昨日は第三回トンレン部だった。
初めて利用する会場だったので乗り継ぎの電車も知らない路線だったりして面白かった。
途中で乗り間違えてるのに気が付き、とりあえず下車した駅で、場所迄の分かりやすい辿り着き方のメールが忠臣さんから届く。おお!タイミング良いな!

今日はトンレン部仲間のリラクソンさんの呼吸法セミナーに行った。
開始前に色んな話をした。様々な考え方を否定で受け入れないで終わるのでは無くて相互理解する事って大切だねぇ!とか、今の疑問や問題に対しての取り組み方が共通する面もありとても良い学びになった。

飲み物に呼吸法で氣を流すと味とゆーか喉越しが変化するので、今回はコーヒーと水で試した。
ノーマルのと氣を流したのとで飲み比べた。自分はボンヤリした味とかトロッとした感じになる〜。と表現してたけど人によって甘く感じるとか薫りが弱いとか表現の違いを知った。
余りに面白くて皆で何度も試したのでコップやマグカップがどんどんテーブルに増えてく。

退陰符で意識の下げ合戦になったり、観葉植物の氣を感じてみたり、おやつ食べたり、自分の試してる練習をトンレンで体感してもらったりした。

昨日も今日も、時間の経つのが早くて「あー、面白かった〜」と大満足する。
リラクソンさん、忠臣さん、有難うございました。

毎日、色んな考え方や行動が自分の経験の中に取り込まれていく。こうして自分に足りない部分が付け足されていく。でこぼこな自分を綺麗な丸に近づけて下さる。
それを認識しながら進む事が出来る現在はとても面白い。