ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

買物と散歩の日

プリンターのインクが無くなったので買物へ出掛けた。歩きながら内丹法の練習をする。なんか忙しくて時間が経つの早い!
お腹が空いてたので上大岡の「ドリッテ」さんでランチを食べた。

f:id:yuugataJoxaren:20140505213209j:plain

自分が菜食を始めた頃に、初めて行った時、ごぼうとトウモロコシをシソとライスペーパーで巻いたのを食べて以来、お気に入りの店になった。玄米が美味しいという事もココで知った。

食材の組み合わせや味付けが、自分に無い発想で行くたびにワクワクした。
普段の食事としての親しみを感じたし、小さなデザートと飲み物を味わいながら「食べるっていーなぁ…」と静かに嬉しかったのを覚えてる。ホント、いつもありがとうございます。

ランチ後に店のすぐ近くにある神社へ行く。坂道を登って行くとそこだけ樹々が取り囲んであって、とても静か。いつもだあれもいない。今日は写真を撮らせていただきました。

f:id:yuugataJoxaren:20140505215729j:plain
f:id:yuugataJoxaren:20140505215718j:plain
f:id:yuugataJoxaren:20140505215818j:plain
鳥の鳴き声しかしない。

自分の場合、神社には二通りあって、ひとつは6、7番チャクラがサワーっと反応するタイプ。もうひとつは1番チャクラと足から氣がふあ〜って入ってくるタイプ。こちらの神社は後者の感じ。

昨日からパソコンでフライヤーを作ってるんだけど、首と頭がだるくなってた。
この場所にいた時は、だるさが一時的に消えた。元気いただきました!ありがとうございます。

その後、家電量販店にインクを買いに行った。周りの製品からの磁気が右手センサーに当たってピリピリする。このピリピリ感は粒が荒くてグイグイ当たるのでちょっと疲れる。こーゆー時は退陰符と頭頂開調息をすると楽になる。

百貨店の催事を覗いて、野菜買って、帰宅までの間も内丹法の練習をしながら歩く。歩きながら「自分はこれから何をしようかなぁ?」と考える。「自分はどうすればいいのなぁ?」と考える。
内丹法二段目の⑤にそろそろ入る時期で、最近特にそんな事ばかり考えてる。