ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

樹先生

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
電車の中で内丹法②③④→陰の呼吸法⑤⑥⑦から退陰符で安定化させる。
今後やる事を整理しながら考えたりした。

昨晩の雨は、通勤時間には止んでて晴れてた。自分の場合、こーゆー日は6番チャクラが反応しまくる。感覚が鋭くなるので嗅覚も強まる。駅前に居るハトの臭いとか、雨と土と花草木の匂いとか。
人間の体臭や、香料の香り、建物の匂いも。自分の好き嫌い関係無く色んな匂いがする。そこが面白い。

右手センサーに当たる氣もサラサラ感がいつもより濃厚だった。
今迄も細かい氣を楽しんでたけど、最近更に微細なゾーンを気付ける時があって、あ〜!まだ細かさの先があったのか!と思った。
頭の中で「微細ってこれ位の事だろ?」とかイメージ先行しちゃうと、このゾーンは気付けない。ただ待つだけ。

駅前の横断歩道のすぐ横に街路樹が並んでいて、1番手前に居る樹が、毎日自分に色んな事を教えてくれる。樹先生である。もちろん樹先生は人間ではないので、自分が勝手に意訳してる訳だが。

最初は信号待ちの間に、樹先生とトンレンを素早く行う練習をしてた。何度目からかはスゥ〜っと意識が遠くなる直前の感じになった。
その感覚が日毎に強まって、当たり前の練習になった頃、樹先生が居ない場所でも出来る様になってた。
そしてこの感覚の状態でトンレンすると相手の事が分かり易かったり、内観を進める時に利用したり便利なのだ。

この他にも猫の「にゃん老師」とか桜の若木の「桜先生」とか「花壇のおばちゃん達」とか、毎日の通勤路には沢山の先生が居る。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:5月10日(土)
時間:13時〜17時
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。