ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

雨の循環

朝はグリーンスムージーにした。
小松菜、パセリ、バナナ、水をブレンダーで混ぜる。セロリや水菜も美味いよな。

f:id:yuugataJoxaren:20140421165507j:plain

パセリはコップに入れたこの状態に上からビニール袋をかけて冷蔵庫で保存してる。

さっき迄、呼吸法②④⑥で廻してから退陰符→瞑想して雨の音をずっと聞いてた。聴覚が冴えてくる。
雨は地面に落ちて溜まって伝って低い所に流れて、どんどん集まって川から海に流れてくなぁ。水面からまた蒸発して高い所に上がって雲になってどんどん集まって雨雲から雨が降るんだなぁ。循環かぁとか、いつの間にか考えてた。
瞑想してた筈なんだけど。まあ、いいや。
「氣は魂の湯気」「湯気はやがてまた冷えて魂に戻る」「魂は思いの本体」と木村先生は教えて下さる。
呼吸法をして左手から細かい氣がぶぁーっと右手に当たってるのを感じながらいつも「湯気かぁ」と思う。
このパチパチ当たってるのが魂の湯気で自分の思いなんだよな。
雨の循環の様に氣もまた循環してる。

昨日は東京氣塾でした。初参加の方もお馴染みの方も有難うございました。
色んなパターンでのトンレンが出来て良い勉強になりました。