ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

煉氣波なのよ

朝、風呂入りながら陰の呼吸法で②を練習。通勤電車内では内丹法で②③④→陰⑤⑥⑦→退陰符→瞑想した。

友達にブログのタイトルを教えた際に「ベジは分かるけどさ、ビバるって何?ゴロが良いからそうしたのかと思ったよ」と言ってました。

ああ、そーか。氣塾の方以外は分からんよな。うん。

古式マスターヨーガと武当派太極内丹法を教わってる氣塾では煉氣波(れんきは)の事をビバって言ってる。その経緯は木村先生のブログに書いてあるよ。↓


2年前の自分は「手から氣をビバビバ出して気脈の詰まりを取る」など信じたであろうか。しかも現在自分がビバ練習の真っ只中だなんてな。

氣塾に初参加した時の帰り路に、ずーっと、ずーっと心の中で叫んでた。

超ぉ面白いィィィィ‼︎楽しいィィィィ〜‼︎

仮に自分がオオカミだったら一晩中ウォォォ〜‼︎って吠えてたと思う。
全身が何故か嬉しい気持ちで一杯になってた。何年も押し込めてた感情が放出されてく。

気脈の詰まりを取ってもらった両手はいつ迄もピリピリ感があって暖かくて掌が赤くまだら模様になってた。

自分が探してた何かを見付けられた様に思えた。