ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

真似してみる

よく行くベジカフェがあって、そこで食べた「ヒジキリエット」とゆうのが非常に旨かった。ヒジキ旨かった。そりゃもう旨かった。

アレを自宅で真似したい…。

f:id:yuugataJoxaren:20140415211122j:plain

炒めた玉ねぎとヒジキと胡桃とアーモンドをブレンダーでパテ状態になる迄回して塩、胡椒で調整。
何とかなるもんですな〜。カフェの味にはかないませんが美味しく出来た。
ピタパンに、ぎうぎう詰めて食べても良さそうだな。

味の再現みたく氣も再現しようと試みる時がある。トンレンして相手の状態が体感できると「あー、こんな風になりたい」と思う時がある。

呼吸法で練習や実践をしていくと「今の感じはあの時のアレに似てるよな?」とかヒントがあったりして足したり引いたりするうちに再現が出来る様になってくる。それがとても面白い。