ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

暑いじゃなくて熱い

さっき内丹法で②〜④まで廻してから陰の呼吸法で⑤⑥と上げる練習してた。
その後チャンダリーを練習した。

内丹で上げてる陽の氣が混ざるせいか身体中あっつい。暑いじゃなくて熱い。

チャンダリーを行うと20分は解除できないからね〜!と木村先生から教わってる。試しに②を廻してみた。おー、確かに廻らん。試しに退陰符をしてみる。おー、下がらん。ナルホド解除できないとゆうのはコレか。

去年の夏の終わりにチャンダリーの火を教えていただいた。その数週間前から自分みたいな奴がそんな大技を教わって良いのか?これからどーすんの?とモヤモヤ弱腰だった。仕事の帰りに自分の出来てる事、これからやるべき事を考えたりしてた。

実際に先生から教わった時は非常にボーっとした薄ら眠い体感で「あ、コレ好きかも」って思った。
それ以来2日おきに練習してるがチャンダる時の禅モードは楽しい。なんか綺麗。

時々、氣塾でチャンダリーを習った生徒さんとお互いの体感の違いや感想を話し合ったりするとナルホドと勉強になる。
ひとつの教えの幅とゆうか深みが出来て更に進みたくなる。やってるうちに疑問が出来てヒントや答えが判ってまた進みたくなる。

あー、まったく楽しいなぁ!